【レビュー】HANAオーガニックのサンプルを使って感じたこと。

「敏感肌に優しくて、美白効果のあるようなスキンケア商品は何かないかな?」と探していたところ、とても気になるスキンケアアイテムに出会いました。

 

その名も「HANAオーガニック」です!

 

HANAオーガニックは、ネットで検索しても「HANAオーガニック」と「敏感肌」がセットになって表示される位、敏感肌に適しているみたいで、「これは、期待できるかも!」ということで、早速HANAオーガニックのトライアルセット(サンプルセット)を注文してみました!

 

今回はHANAオーガニックのサンプルセットに入っていた、クレイ洗顔(ピュアリクレイ)のご紹介していきたいと思います。

 

HANAオーガニックで敏感肌も克服!?ヒリヒリしない化粧水はコレ!
美白化粧品には、さまざまなアイテムが発売されていますが、その中からいかに自分の肌に合うものを選ぶかがポイントとなります。 たとえば、敏感肌の人で美白化粧品を探しているのであれば「肌に低刺激の美白化粧品」、また乾燥肌で悩んでいる...

 

【レビュー】HANAオーガニック フローラルドロップは敏感肌OK?
HANAオーガニックといえば、敏感肌でも扱いやすい全成分において石油由来の原料を不使用の天然植物100%配合のオーガニックコスメですね。 オーガニックコスメの代表と言っていいほど、認知度は高く世間一般に置いてもオーガニ...

 

HANAオーガニック公式サイト⇒HANAオーガニック

 

まず、はじめに

 

私がどれ程までの敏感肌かお伝えしておきますね。

私の肌の特徴
・ 洗顔は、牛乳石鹸を多用(スクラブ入りなど、とんでもない)それ以外で洗顔すると顔が肌荒れする。

・ 汗拭きシートなどのクール系の肌アイテムは、絶対ダメ(使うと一日中、肌が痛い)

・ お風呂上がりは、夏であろうとすぐに顔が痛くなる

・ 日光過敏症(日に当たると、肌がブツブツ、夜は眠れないほど痒くなる)

 

だいたい、こんな感じですが、超敏感肌に加えてスーパー乾燥肌です。あまりにヒドくてなんだか、泣けてきますよね。

 

夏に汗拭きシート使ってる人羨ましいです!私は顔だけじゃなくて、肌全体が敏感肌なので、使う商品が合わなければ、ヒリヒリして仕方がありません。

 

なので、化粧品やスキンケア商品も「敏感肌」でも使えることは絶対条件なんですね。

 

HANAオーガニックの商品特徴

HANAオーガニックは、女性の肌と感性を自然で健康な状態に導くため、石油由来成分を排除し植物の力を求めた天然100%のオーガニック化粧品です。

 

私たち人間の身体に、本来備わっている自然治癒力【肌の再生力と免疫力】を高めるために自律神経の乱れ、常在菌バランスの乱れ、酸化ダメージを高機能な植物抽出成分で心身ともに働きかけてくれます。

 

簡単に言うと

 

 icon-check-circle-o  天然植物の力を借りて、自分本来に備わる肌の再生力、免疫力を取り戻す

     HANAオーガニックに含まれる抗酸化成分で、酸化ダメージを取り除く

 icon-check-circle-o  HANAオーガニックに含まれる花精油の香りで自律神経を整える

 

ということです。

 

ここで一度、肌のリセットしましょう!という感じですね。肌を強く、心のゆとりを生みましょう。

 

HANAオーガニック サンプルセット

 

HANAオーガニックのサンプルセットには、以下が入っていました。

 

・ ピュアリクレイ(洗顔料)20g

・ フローラル ドロップ(化粧水)15ml

・ ホワイトジェリー(美容液)1個

・ ムーンナイトミルク(乳液)8ml

・ ウェアルー UV SPF30 PA + +
(日焼け止めベース)ピンクベージュ 3.5ml イエローベージュ 1包

 

全部で6個のサンプルが入っていました。ボックスもデザインに優れていて、とてもおしゃれ。なんだかサンプルセットとは思えない見た目ですね。

 

HANAオーガニック ピュアリクレイ(洗顔料)20g

 

今回は、こちらのピュアリクレイをレビューしていきたいと思います(^^)

超敏感肌の私でも、この先使うことができるのかしっかりと解説していきますね。

 

ピュアリクレイの商品特徴

美容オイルを贅沢に使った良質な石鹸に天然のクレイを配合。

 

酸化した皮脂や汚れを毛穴の奥まできれいに洗浄します。

 

顔を洗っている間も花精油の香りが働きかけ、心身ともにリラックスしてくれます。洗った後は、潤いを保ったまま透明感のある肌に仕上げてくれます。

 

HANAオーガニック ピュアリクレイの匂いは?

オーガニックコスメの特徴には、「香り」があります。香りが濃ゆいほど美肌有効成分の含有量が多いらしいですね。

 

ピュアクレイを使う方のなかには、生の花の匂いのようで驚く方もいらっしゃるみたい。

 

実際に私もピュアリクレイで洗顔料してみましたが、花の香りが程よく漂う感じでした。どちらかといえば柑橘系に近い匂いでしょうか。しかも、スーッと消えて、まとわりつかない感じ。これなら、全然気にならないし、長いこと使っていけそうですね。

 

ちなみに私は、花の強い香りは苦手な方です。そんな苦手な私が使えるくらいですから、大抵の方はピュアリクレイの花の香りは、そこまで気にならないと思います。

 

ピュアリクレイのテクスチャー(手触り、質感)

ピュアリクレイの洗顔料は、見た目は灰色で泥のような質感です。どちらかと言えば、しっとりとしていて、泡立ちも良いですね。

 

ピュアリクレイの使い方

1 さくらんぼ大0.5個分を手に取り、水分を足しながらよく泡立てます

2 泡で包み込むように下から上へと円わ描きながらやさしく洗い、ぬるま湯で充分にすすぎます。

 

ピュアリクレイを使ってみた

まず、使用して驚いたのが泡立てたピュアリクレイの「優しさ」です。とにかく軽く、フワフワした泡が肌に密着して、顔全体を優しく包み込んでくれます。

 

こんなに優しい洗顔料は、初めてですね。私の中で間違いなく上位に入ります。

 

洗っているときにも、花精油の香りが、フワッと漂い心身をリラックスさせてくれます。

 

洗顔後も、余分な皮脂は落とすものの肌表面は潤っていました。市販の洗顔料は、洗った後はスッキリしますが、潤いまで持って行かれてるように感じてました。

 

ピュアリクレイは明らかに洗顔後でも、潤いはしっかり保ている印象です。

 

結果として超敏感肌の私でも、安心して使うことができたので、大変素晴らしい洗顔料だと思いました。

 

素肌の汚れをリセットしつつ、潤いはしっかり残す。これから、重宝する存在になってくれそうですね。

 

HANAオーガニック公式サイトはこちら⇒HANAオーガニック

まとめ

今回は、HANAオーガニック サンプルセットのピュアリクレイを使用してみましたが、正直、敏感肌の方には是非試してもらいたい商品です。

 

敏感肌、乾燥肌の私でもお風呂上がりでも潤ってるくらいでした。

 

これからは、牛乳石けんだけに頼らずHANAオーガニックをスキンケアに取り入れていこうと思います。天然植物成分は、初めて使いましたけど、感動しました。

 

HANAオーガニックは、現在サンプルセットが格安で手に入ります!気になった方は、ぜひ公式サイトを見てくださいね。

 

公式サイトはこちらから⇒HANAオーガニック