【レビュー】HANAオーガニック フローラルドロップは敏感肌OK?

HANAオーガニックといえば、敏感肌でも扱いやすい全成分において石油由来の原料を不使用の天然植物100%配合のオーガニックコスメですね。

 

オーガニックコスメの代表と言っていいほど、認知度は高く世間一般に置いてもオーガニックコスメランキングで常にトップを走り続けています。

 

今回の記事では、敏感肌の私でも本当に安心して使えるのか「HANAオーガニックのトライアルサンプルセット」の【フローラルドロップ】についてレビューしていきたいと思います。

 

現在、敏感肌で自分に合ったスキンケア商品を探している方はぜひ最後までご覧ください。

 

【レビュー】HANAオーガニックのサンプルを使って感じたこと。
「敏感肌に優しくて、美白効果のあるようなスキンケア商品は何かないかな?」と探していたところ、とても気になるスキンケアアイテムに出会いました。 その名も「HANAオーガニック」です! HANAオーガニックは...

 

HANAオーガニック公式サイトはこちら⇒HANAオーガニック

 

HANAオーガニック フローラルドロップ

まずは、HANAオーガニックのトライアルセットに入っている化粧水、フローラルドロップの商品特徴についてご紹介したいと思います。

 

と、その前に私がどれくらいの敏感肌なのかをお伝えしておきますね。(その方が伝わりやすいかと思いますので(^^))

 

私の肌の特徴
・ 洗顔は、牛乳石鹸を多用(スクラブ入りなど、とんでもない)それ以外で洗顔すると顔が肌荒れする。

・ 汗拭きシートなどのクール系の肌アイテムは、絶対ダメ(使うと一日中、肌が痛い)

・ お風呂上がりは、夏であろうとすぐに顔が痛くなる

・ 日光過敏症(日に当たると、肌がブツブツ、夜は眠れないほど痒くなる)

 

絶望的な、敏感肌&乾燥肌ですが、こんな私でもHANAオーガニックは使えるんでしょうか?

 

フローラルドロップの商品特徴

フローラルドロップは水を一切使わず、ローズウォーターをベースに花精油や抗酸化力の高い植物エキスを配合。

 

肌を柔らかく、みずみずしく潤わせ、乳液の美容成分がなじみやすい肌に整えます。細やかなミスト状で呼吸器からの花精油の吸収を高めます。

 

フローラルドロップは特殊製法によりローズ精油の含有を4倍以上に高めた、バラの花びら3,000枚分のエッセンスを含むローズウォーターです。

 

バラの花びら3.000枚はすごいですね(^^)

 

その他、化粧水の成分にはラベンダー、ネロリ、ゼラニウム、イランイラン、クラリセージを配合し、洗顔後の肌を華やかな香りで包み、自律神経の乱れを和らげてくれます。

 

HANAオーガニックの特徴ともいえる「自律神経のバランスを整える働き」はおもしろいですよね。上質なローズの優雅な香りを嗅ぐことで、心地よさを大脳へ伝達、副交感神経にリラックス効果を働きかけて、免疫系やホルモンにまで影響を与えてくれるそうです。

 

それでは、早速使ってみましょう!

 

フローラルドロップの香りは?

フローラルドロップも、ピュアリクレイと同じで顔にスプレーした瞬間に花精油の華やかな香りが漂います。

 

きつすぎない香りで、天然植物の優しいほのかな香りが鼻の奥へすーっと入っていくような感じです。

 

自律神経の乱れを整えると言う事は、なんだかわかるような気がします。香りを嗅ぐと安心しますね。不安が取り除かれていくような感じです。

 

フローラルドロップのテクスチャー(手触り、質感)は?

フローラルドロップのテクスチャーは、薄くとろみがあるような感じですね。顔にたっぷりと塗ってもしつこすぎず、軽いテクスチャーです。

 

べたつきも少なく気になりません。私は今まで、白潤を使っていたのですが、白潤はベタつきが気になって、手についた化粧水はすぐに水で洗っていました。

 

しかし、フローラルドロップの場合は、多少手についても気にならない感じなので、ベタつきが苦手な方には向いているかもしれません。

 

なので、ベタ付きが気になる夏でもストレスなく使うことができそうですね。

 

フローラルドロップの使用方法

 

1  洗顔後、肌から少し離した状態で7〜8プッシュ吹きかけます。

 

2  手で顔を覆うようにして肌になじませて行きます。

 

3  ミスト状になり、香りの吸収率が高まりますので大きく深呼吸して香りを取り込んでください。

 

フローラルドロップをレビュー(実際に、使用してみた)

 

フローラルドロップは、スプレータイプの化粧水になっているので、扱いがとても楽です。
なので結構、めんどくさがり屋の方にも向いているといえますね。私ですが…(^^)

 

そして、先ほどにもありましたが、化粧水をペタペタ手につけたくない方にもいいですね!化粧水って、商品によってはべたつくので、すぐにでも手が洗いたくなっちゃいませんか?人それぞれの好みですが、私はサラッとした方が好きなので…。

 

フローラルドロップを顔にスプレーすると、優しい柑橘系の香りが鼻に入ってきます。いい匂いです、ホント(^^)

 

そして、スプレー後顔に馴染ませていくのですが、質感がやっぱり優しいですね。テクスチャーに人工的な感じが全くないです。薄くとろみのある膜が優しく顔全体を包み込んでくれます。敏感肌の顔が心地よく、ダメージ肌を守ってくれてるように感じます。

 

これは、サンプルじゃなくて現品が今すぐにでも欲しくなっちゃいます。

 

HANAオーガニックの公式サイトはこちら⇒HANAオーガニック

 

敏感肌でも、HANAオーガニックが使えた!!

結果的に、超敏感肌の私でもHANAオーガニックを使用することができました。

 

これは、ぜひ敏感肌の方にお勧めしたいですね!

 

ちなみに朝起きた時の「肌のすべすべ感」が本当にすごいです。

 

寝起きなのに、しっかりと保湿されてる感じが実感できました(^^)

 

これ、本当に現品買います。笑

 

まとめ

今回はHANAオーガニックのトライアルサンプルセットの中から、フローラルドロップをレビューしました。

 

柑橘系の香りが、心地よくリラックスさせて、さらに優しいテクスチャーが敏感肌の顔全体に溶けていくような感触。天然オーガニックコスメで1位を取れるだけのことはありますね。

 

もし、あなたが敏感肌で化粧水を探しているのであれば、ぜひ試していただきたいです。

 

HANAオーガニックのフローラルドロップを使うことで、毎日悩まされていた化粧水のべたつきが改善され、ストレスなくスキンケアを行うことができるかもしれません。

 

HANAオーガニックを使うことで、あなたの敏感肌にも美容成分が優しくフィットしてくれたら、肌に合わなくなるたびにスキンケア商品を探さなくてよくなりますよね!

 

敏感肌も克服できて、キレイになれたらこれ以上の贅沢はないですね!

 

気になった方は是非、こちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね⇒HANAオーガニック

 

http://o0ene0o.com/archives/1111