POLA(ポーラ)ホワイトショットは、ニキビ跡に効果があるの?

さやかさん
ホワイトショットはニキビ跡にも効くのかな?
みゆきさん
実は、ニキビに効果のありそうな成分が入ってたよ!

POLA(ポーラ)ホワイトショットは、シミやくすみ、また美白に対してのイメージが強い美白美容液ですよね。

ホワイトショットを使用してからシミが薄くなったり、以前より美白になったりと口コミでは評判も高いことで知られています。

そんなホワイトショットですが、「ニキビやニキビ跡」には効果があるのでしょうか?ストレスやホルモンバランスの崩れ、不規則な生活…色んな原因で出来てしまうニキビ…。普段から気をつけていても、やっぱりできてしまいますよね。

しかも、私の場合は大事な日に限って大きなニキビができるんです…。せっかく楽しもうと息巻いてた日なのに、大きなニキビが気になって顔を伏せたくなるほど…。

友人からは「潰したらニキビ跡になるよ」と言われ潰さないでおくのですが、ふと鏡を見るとしっかりとニキビ跡になってるし…正直落ち込みました。

そんなニキビとニキビ跡にはホワイトショットは効果があるのでしょうか?

もしホワイトショットにニキビやニキビ跡に使用した場合の効果が期待できるとしたらとても嬉しいですよね!!

そこで、今回は「ホワイトショットはニキビ跡に効果があるのか!?」調べてみました。

現在、ニキビやニキビ跡で困っている方、ホワイトショットに興味がある方はぜひ参考にしてくださいね。

POLA(ポーラ)ホワイトショットはニキビ跡に効果はある?

いろいろと調べて分かった結果ホワイトショットはニキビ跡に効果に期待できそうな有効成分がありました!

使ってから、すぐに効果が出る!!というわけではありませんが、ニキビやニキビ跡にもしっかりと肌ケアする力が働きそうですよ。

しかし、なぜ美白美容液のホワイトショットがニキビ跡に効くのか?

これには、ホワイトショットに入っている成分に秘密がありました。

ニキビ跡に効く!?ビタミンC誘導体って何!?

POLA(ポーラ)ホワイトショットCXSとSXSには、ビタミンC誘導体と呼ばれる成分が入っています。

このビタミンC誘導体は炎症を抑えてくれたり、肌のターンオーバーを促すことができるため顔にできたニキビやニキビ跡の改善に皮膚科でも用いられる成分なんです。

 

ビタミンCには、主な働きとして…

 

・ ターンオーバーの正常化

・ コラーゲンの生成を促進

・ シミの予防や改善

・ 活性酸素の無害化

・ ニキビやニキビ跡の予防、改善

 

などの効果があります。

 

このビタミンCの効果は肌の中にしっかりと浸透しなければ力を発揮することができません。

そこで、ビタミンCを肌の中へうまく誘導させることが大切です。

ビタミンC誘導体は、そんな体に入りづらいビタミンCと同じ成分を皮膚へのしっかりと浸透させてくれる効果があるのです。

ビタミンC誘導体は、そのほかにも色素沈着を防ぐ作用、皮脂の量をコントロールする、肌感をなめらかにする、新陳代謝を促す、抗酸化作用など、実に多くの美容効果が期待できます。

 

ビタミンC誘導体の注意事項!?

ビタミンC誘導体は、高濃度で使用してしまうと刺激を感じることがあります。

なので、ビタミンC誘導体を使いすぎないように配合率をしっかり見極めましょう。

ホワイトショットの容量をよく守ることによりビタミンC誘導体を過度に使用してしまうといったことはないので、決められた分量でホワイトショットを使うことが大切ですね。

 

まとめ

POLA(ポーラ)ホワイトショットは、

 

・ ニキビ跡に効果ができそう!

 

・ ビタミンC誘導体は守られた用量で。

 

以上がホワイトショットのニキビ跡についてのまとめでした!!

ホワイトショットでニキビ跡を少しでも改善しましょう!!ホワイトショットを手に入れて、ニキビ跡が改善できたら、今よりもっと明るい自分に出会えるかもしれませんね。

公式サイトはこちらから ⇓

 

ホワイトショット