ホワイトショットは毛穴にも効果がある!?

ある程度の年齢を重ねると、気になってくる「毛穴の開き」。

10代や20代の時と違って、30代以降はクリアな肌感とは言い難いですよね。

毛穴が開いていると、ハリのある肌には見えないし、肌の清潔感も減少してしまいます。

そんな毛穴をすっきりさせるためには、市販の角栓パックが有効ですが、あまり肌を傷つけたくないこともありそう頻繁には、使えませんよね。

まして、乾燥肌の私にとっては角栓パックは拷問のような痛さがありますから基本的には使えません。泣

そんな敏感肌の私でも、使えるのがポーラのホワイトショットです。

このホワイトショットですが、主にシミやくすみなどの改善だったり美白のために購入される方が多いですよね。

ですが、ホワイトショットには毛穴を引き締める効果も期待できるんですよ。

今回はそんなホワイトショットがなぜ毛穴にも効果が期待できるのか調べてみましたので、ぜひ最後までお付き合いください。

ホワイトショットは毛穴引き締めにも良い!

ホワイトショットSXSとCXSには、ビタミンC誘導体が入っているために毛穴を引き締める効果があります。

ビタミンCといえば、皮脂をコントロールする作用があるので皮脂を過剰に分泌してしまった時に開いている毛穴を引き締めてくれる役割があります。

ですが、ビタミンCは皮膚内へと浸透することが難しいんです。

ビタミンCは、安定性は低く、酸化しやすい、おまけに肌へ塗っても浸透しない…そういった問題をなんとか解決できないのかと作られたのが、このビタミンC誘導体なんですね。

ビタミンC誘導体はビタミンCとは全く異なる機能ですが、お肌に浸透した後は酵素反応によって最終的にはビタミンCとなります。

簡単に言えば、ビタミンCを確実に肌の中へと浸透させるための同じ役割で美容にいいことを体に作用してくれるんですね。

働きとしては過剰皮脂を抑える効果があるので、毛穴の縮小にも効果が期待できるといえるでしょう。

ホワイトショットSXS,CXSどっちが毛穴に効く?

ホワイトショットSXS、CXSはどちらもビタミンC誘導体が入っているので、どちらでも毛穴縮小には効果が期待できるでしょう。

ただ、顔全体の毛穴を気にする方が多いと思いますから基本的には、顔全体に肌を整えてくれる「ホワイトショットCXS」の方がいいのかなと思います。

⇒ホワイトショット 総まとめ

日頃の肌ケアも大切!!

ホワイトショットを使って毛穴を引き締めることは大切ですが、その他にも日頃のスキンケアにも力を入れましょう。

まとめ

ホワイトショットは、

・ ビタミンC誘導体のおかげで毛穴引き締め効果が

期待できそう。

・ 選ぶならホワイトショットCXSがいいかも!

・ 時間をかけながら、毎日継続する。

以上がホワイトショットで毛穴を引き締める!まとめでした。

ホワイトショットには、シミやくすみ、美白などさまざまな効果が期待できます。

気になった方はぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。

ポーラ公式サイト ↓↓

WHITE SHOT

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする