メロンでできた化粧品!?老化防止に効果アリ?

ある地域でしか採れないメロンが、「老化防止」にとても効果があるってご存知でしょうか?

実は、そのメロンには通常のメロンに比べて腐りにくく、日持ちがする成分が含まれていたんです。

近年、その特徴を生かした化粧品(サプリ)が開発され、日本では累計240万個を売る大ヒット商品になりました。

今回は、そんなメロンの老化防止成分を含む大ヒット商品の化粧品(サプリ)について、お話したいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

メロンの老化防止の成分って何?

メロンに含まれる老化防止の成分、その名も「メロングリソディン」です。

メロングリソディンは、南フランスの、アヴィニョン地方で品種改良されたヴォークルシアン種というメロンから抽出されます。

ヴォークルシアン種のメロンは熟している期間が短いだけではなく、痛みやすいといった難点がありました。

そこで、このメロンをなんとか日持ちさせることはできないのかという思いでメロングリソディンは開発されたんですね。

通常のメロンと比較しても、3~4倍腐りにくく、抗酸化酵素の一種、SOD(活性酸素除去酵素)が約7倍も多く含まれていて、結果的に腐りにくい丈夫なメロンを作ることに成功したのです。

「メロングリソディン」は、その類いまれな特徴から、美容の分野でも世界中から注目を浴びるようになりました。

メロングリソディンが入っているのは化粧品?サプリ?

メロングリソディンが含まれているサプリは、世界各国で発売されています。

メロングリソディンには、肌の炎症を抑える効果もあり、紫外線を浴びた後の肌のダメージ回復にもいいんですね。

そんなメロングリソディンを含んだ化粧品(サプリ)の中でも、老化防止や紫外線ダメージからの回復、美白効果に期待できるものとして販売されたのが「ホワイトショットインナーロック タブレット」です。

ホワイトショットインナーロックは美白の目的で購入する方が多いのですが、成分の中にはメロングリソディンが配合されているため実は老化防止にもとっても役立つアイテムだったんです。

美白をしたいがためにホワイトショットインナーロックを使ってたが、知らず知らずのうちに老化防止にもつながっていた…なんて方も多いのではないでしょうか。

実際にインナーロックを使った人の口コミ評価は高く、一度買ってからまた2度3度と買う人も多いみたいです。

美白もできて、アンチエイジングにもなる、そんなメロングリソディンの入ったホワイトショットインナーロックをあなたも是非一度は使ってみてくださいね。

【ポーラ】ホワイトショット インナーロック IX

≫ホワイトショット完全解説≪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする