中国人が美人な理由は中国茶!?

最近では、中国で一番美しいとされる「ファン・ビンビン」についての話題も多いですね。

テレビで彼女を見た人も「なんで、こんなに美人なんだろう?」と見惚れてしまうのではないでしょうか。実は、中国人は美人が多い国でも知られていて、今注目の「美容大国」でもあります。

そこで、今回の記事では「中国人が美人な理由」についてまとめてみました。現在、中国美人を目指している方はぜひ生活の中に取り入れてみてくださいね。

 

中国人には美人が多い?

実は中国人は、女性だけではなく男性も肌がきれいな人が多いのです。美肌は元気な明るいイメージがありますし、実年齢よりも若く見えます。
キレイな人が多いというより、「肌がきれいな人」が多いみたいです。

 

中国人の肌がきれいなのはなぜ?

中国と言えば、油をふんだんに使った「中華料理」ですよね。しかし、そんな大量の油を使った料理を食べる機会が多いのに痩せている人が、多いのはなぜでしょうか?

お茶を良く飲む

中国と言えば「お茶の発祥地」。その種類は数百種類と言われるほど多く、中国人は日常生活においても温かいお茶を良く飲みます。

特にウーロン茶は脂肪を分解する効果以外にも、新陳代謝の活性化や抗酸化作用もあるため美容にとっても嬉しい飲み物です。もちろん脂肪分解という意味ではダイエット効果も狙えます。

食事で摂取しすぎた油をウーロン茶で分解することが美肌を保つ一つの理由と言えるのではないでしょうか。

しかし、私たち日本人はウーロン茶をがぶがぶ飲むことには慣れていないため「飲みすぎ」には注意しましょう。

 

スキンケア商品を取り入れた!?

中国人は一昔前とは違い「スキンケア化粧品」や「基礎化粧品」などを購入する方が増えました。日本に旅行に来て買って帰る物では常に上位に来るほどです。

基本的には、POLA「ポーラ」やSK-Ⅱなど日本でも売れているものを購入することが多いみたいですが、中には転売目的で購入するケースもあるみたいですね。日本で人気の美白サプリ等を購入しに訪れる方もいらっしゃいます。

それくらい中国では化粧品の需要が高まったのも肌がきれいな秘訣かもしれません。

 

まとめ

中国人に美人が多いのは肌がきれいな方が多いことに関係があるみたいです。

美肌を保つ&アンチエイジング効果&脂肪分解に有効な「中国茶」を飲むことが一番の中国人が美人な理由化も知れませんね。