HANAオーガニックの化粧水がおすすめの理由がすごい!?

30歳を過ぎて、「年相応の肌になってきたな…」なんて思っていませんか。
最近では、オーガニックコスメと呼ばれる肌にやさしい化粧水が人気を集めて売れ続けています。敏感肌の人にはもちろん、ある程度の年齢を重ねた方にもおすすめしたい化粧水なんです。これからの肌ケアは「いかに肌にやさしいものを使うか」ですから、自然由来の化粧品が売れるのも頷けますよね。

オーガニックコスメに興味を持つ人は年々増えています。自分の肌のことですからなるべく肌に負担をかけたくないと思うものです。化粧水などのオーガニックコスメが多くなるのは当然のことですよね。中でも、飛びぬけて認知度の高いオーガニックコスメと言えば「HANAオーガニック」です。

20代から50代と幅広いコスメファンから支持されているのには、深い理由があります。今回の記事では、HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」について、まとめてみました。

現在、オーガニックコスメでの化粧水をお探しの方はぜひ最後まで読んでくださいね。

 

公式サイトはこちら

 

HANAオーガニックとは

HANAオーガニックの最大の特徴、それは…合成界面活性剤や防腐剤、鉱物油などの石油由来の成分が全て無添加ということです。

といっても、何がどういいのか分からない方も多いと思いますので、一つ一つ紐解いていきますね。

 

合成界面活性剤が無添加

HANAオーガニックの洗顔料、化粧水、美容液、乳液などの商品は全て合成界面活性剤が無添加です。

合成界面活性剤は肌バリアを壊してしまう可能性があるのですが、hanaオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」は無添加です。肌本来の水分を奪われる心配はないと考えていいでしょう。合成界面活性剤には、強い洗浄力が備わっているために、肌がもともと持つ自浄作用の働きを弱めてしまったり、雑菌を保護してくれる常在菌まで殺菌してしまう恐れがあるのです。

逆に言えば、強い洗浄力があるために顔には「さっぱり感」を与えてくれるんですけどね。

そんな強い成分が、化粧水などの化粧品に混ざっている場合があるのですがhanaオーガニックには入っていません。なので、hanaオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」を使った場合には、合成界面活性剤による肌ダメージを受ける心配がなく、あなたの肌バリアの機能を壊す恐れがないのです。

簡単に言えば、「あなたの肌が持つ、機能の邪魔をせずに、肌にうるおいを与える」と考えると分かりやすいでしょう。

 

hanaオーガニックの化粧水は防腐剤が無添加

フローラルドロップは、防腐剤も入っていません。化粧品の中には、腐敗を防止する目的でパラベンなどの防腐剤が入っています。

パラベンは、化粧品や食品などの保存のために使われているのですが、実は「アレルギーを引き起こしてしまう可能性がある」のです。

パラベンに反応してしまう方は、アレルギー以外にも肌荒れや吹き出物などの肌トラブルなどがあるために敏感肌の方には、あまりおすすめできません。とはいっても、最近の化粧品にはパラベンの刺激性はさほど高くはないために「あくまでも敏感肌の人は注意」したい成分だということですね。

ということで、HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」にはアレルギー反応のリスクも低いと考えられます。

 

化粧水には鉱物油さえ使われていない!!

HANAオーガニックの化粧水には「鉱物油」も添加されていません。鉱物油には、メリットとして「保存性の高い化粧品が作れること、安価なために化粧品メーカーが利益を得やすい」という特徴があります。
天然の成分と比べると、手に入りやすく私たち消費者にも低価格で商品を購入できる…なんて、素晴らしいですよね。

しかし、鉱物油が入っている化粧水は天然の成分と比べても浸透力がなく、肌の深層まで入っていきにくいデメリットが挙げられます。どんなに良い美白成分が配合されていたとしても肌に浸透しないのなら意味がありませんよね。

さらに鉱物油には、肌の上から落としづらい特徴もあるために皮膚にずっと乗っかっているような感じがします。肌に浸透しない、洗っても落としにくい…となると、どうなるか?分かりますよね。そうなんです!毛穴が詰まりやすくなり、結果として肌トラブルの原因にもなってしまうのです。

そんな鉱物油が配合されていない、HANAオーガニックの化粧水は「肌のことをどこまでも考えて出来た化粧水」と言えるのではないでしょうか。

 

公式サイトはこちら

化粧水はスプレー式

フローラルドロップは化粧水としては珍しいスプレータイプです。

正直、好みは分かれると思うのですが非常に楽です。手がべたつくこともないですし、時間短縮にもなります。

中には、つけた感じがさっぱりし過ぎて保湿効果を感じられないという方もいらっしゃるみたいですね。確かにフローラルドロップは、他の化粧水と比べると顔中が化粧水に浸っているという感じは得にくいのです。

今まで、使っていた化粧水をオーガニックのものに変えるわけですから、最初はお肌もビックリするでしょう。乾燥が気になってすぐに止めてしまう方も多いかもしれません。しかし、HANAオーガニックは使い続けることが大事なんです。

肌に馴染むまでにはある程度の時間はそもそも必要。そして、HANAオーガニックは化粧水だけではなく、乳液や美容液などを組み合わせて使うことがとっても大切なんです。

メーカーは、そのことを強調するために超低価格での7日間トライアルキットというお試しサンプルセットを出しています。

サンプルセットには、化粧水はもちろん、美容液、美容乳液、洗顔、UV乳液が入っています。気になる方は公式サイトから、ぜひゲットしてくださいね!(^^)!

 

公式サイトはこちら