「冬版」美白美容液おすすめは?プチぷらから年代までをご紹介!!

美白美容液は、夏だけではなく冬にも使用した方が良いと言われています。なぜなら、冬の寒さから肌の乾燥を防ぎ、丸裸の肌を守ってくれるから。

敏感肌や乾燥肌の方は、冬の乾燥には特に気をつけたいところですよね。

美白美容液は夏と冬で使い分けることで、肌トラブルも防ぐことができます。今回の記事では美白美容液のおすすめを「冬」の季節に特化してご紹介したいと思います。

 

冬に美白美容液は必要?

夏場だけ美白美容液を使って、冬場では使わない…。中にはそういう方もいらっしゃいます。

秋や冬などの、気温や湿度が低い季節には「肌乾燥」や「肌荒れ」する方も多くなってきます。暖房などを使えば、肌の水分は奪われダメージを受けやすくなってしまいます。中には、顔が粉っぽくなって朝目が覚めると「顔が痛い…」なんて方もいらっしゃのではないでしょうか。

そういった思いをしないためにも、乾燥からお肌を守りましょう。美白美容液を冬でも使用することで肌トラブルを防いで、肌老化を防ぎましょう。

 

美白美容液の選び方

肌が最も乾燥しやすいのは、10月から12月にかけてです。寒くなってくる季節には、肌の水分が奪われ乾燥しやすくなります。

なので、必然的におすすめしたい美白美容液は「保湿力の高いものを選ぶ」ということになります。肌の水分が常時保持する効果の美白美容液を選べば、冷たい冬の寒さでも乗り切っていけるでしょう。

どんなに美白有効成分が優れていても、保湿効果のない美容液を選んでしまえば意味がありません。美白有効成分や保湿効果のバランスがとれた美白美容液を選ぶことが大切です。

 

ドラッグストアで買える!美白美容液おすすめは?

通販を利用したことがない、または今すぐ手元に欲しいという方はドラッグストアでの購入も視野に入れたいところですよね。

20代でも購入できるコスパの良い美白美容液のおすすめはこちらです。

 

ちふれ化粧品 美白美容液 VC 30ml

価格は店舗にもよりますが、1.000円前後です。非常にコスパがよく、見た目もかわいいプチぷらの美白美容液。学生さんでも購入しやすく人気があります。

美白有効成分には、安定型ビタミンC誘導体が配合されていて、肌の内部へとしっかりと美白成分をとどけてくれます。シミやそばかすを防ぎながらも保湿成分もきちんと配合されているのが特徴ですね。

乾燥肌やニキビのできやすい方にもおすすめの美白美容液です。

 

商品内容
美白&肌トラブル防止成分配合の美容液です。

美白成分安定型ビタミンC誘導体のはたらきで、メラニンの生成を抑制。

シミ、ソバカスを防ぎながら透明感のある肌へと導きます。

さらっとのびるテクスチャーで、みずみずしい潤い肌にととのえます。

○ 美白有効成分:安定型ビタミンC誘導体 配合

○ 肌あれ防止成分:グリチルリチン酸2K 配合

○ 保湿成分:ヒアルロン酸、トレハロース、油溶性甘草エキス 配合 無香料、無着色、ノンアルコール

 

楽天で詳しく

 

30代におすすめの美白美容液は?

30代になると、20代に比べて肌の状態も変わってきます。乾燥や肌荒れなども多くなるため、肌にやさしく乾燥しにくい美白美容液を選びましょう。

 

資生堂 HAKU メラノフォーカスV

HAKUの美容液は、口コミでは「透明感が出た!」「肌が白くなってきた」などの声が多く、美白を実感することのできた方が後を絶たない美白美容液です。

美白有効成分には、4MSK、M-トラネキサム酸を配合。保湿効果も安定しているために、乾燥や肌荒れをしやすい30代にはとってもおすすめの美白美容液です。

アットコスメでは2018年の美容液ランキング1位を獲得していますが、2019年以降もまだまだ注目されていくでしょう。

価格は1万円程度と高価ではありますが、肌のトーンアップを狙いたい方は持っていて損はないかもしれませんね。

 

商品内容
シミの生成連鎖を抑止し、透明美肌を目指します。 なめらかなテクスチャーの美容液が、ピタッと密着します。

美白有効成分を肌内部の奥へと行きわたらせます。

乾燥や肌荒れを防ぎ、明るく澄んだ透けるような肌へ。

○ 美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

○ m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)配合。

 

楽天で詳しく

 

40代におすすめの美白美容液

40代になると、シミやくすみなど肌に関する悩みも増えてきます。特に40代からは見た目にも肌の毛穴が目立ってきますし、ごわついた肌感をどうにかしたい方は多いのではないでしょうか。

40代におすすめの美白美容液は、そんな悩みに寄り添ってくれる事が大切です。

 

POLA ホワイトショットCXS


POLA(ポーラ)のホワイトショットCXSは、なかなか手が出せない1万円以上する高価な美白美容液です。

しかし、ポーラ独自の高級成分ルシノールは副作用がなく安全性が高いこと、肌へと浸透する力の強いビタミンC誘導体をはじめ、シミの原因であるメラニンを寄せ付けないチラシナーゼなど「美白を本気で目指す」方におすすめの美白美容液です。

40代からは、いかに肌を傷つけないかが大切です。ホワイトショットCXSは、敏感肌でも使える美白美容液なので、冬のワンシーズンだけでも使ってみるのもいいですね。

POLA(ポーラ)ホワイトショットCXSの口コミ評価は!?
ホワイトショットCXSは、くすみやシミが気になっている女性のために開発されている化粧品です。 メラニン細胞の活動を抑制して、シミの要因であるメラニンの生成を阻止することで、くすみやシミに効果があります。 紫外線だけでなく...

 

楽天で詳しく

公式サイトはこちら

50代におすすめの美白美容液

50代からのスキンケアは難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

50代になると、特に気になるのは「乾燥」です。乾燥を防ぎながらシミのない美白肌を目指しましょう。保湿効果の高く、口コミでも評価の高いものを選びましょう。

 

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

「色んな美白美容液を使ったけれど、SK-Ⅱだけは効果を感じる」などの声も多い、実力派の美白美容液です。

SK-IIの成分濃縮SK-IIピテラと、美白有効成分「D-メラノ」 を配合した独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル」がまっさらな透明美肌へと導いてくれます。

肌の曇りやシミが気になる50代には、とってもおすすめの美白美容液です。

 

楽天で詳しく