【リブランコート】に副作用はないの?妊娠中でも使える?

さやかさん
リブランコートに副作用はないのかな?
みゆきさん
体の中に入れるものだから安全なものが良いよね。

リブランコートは、飲むだけで美白を目指せる美白サプリです。大型通販サイトの楽天では、「シミ対策サプリ部門」で堂々の一位を獲得しています。まさに実力派の美白サプリですね!

リブランコートは子育てや、お仕事で時間がない方や、敏感肌で美白美容液が肌に合わない…なんて方でも比較的安心してシミ対策や美白対策できるというメリットがあります。

しかし、手軽に美容対策できるリブランコートには、副作用がないのか気になりますよね。そこで、今回はその疑問を解決すべくリブランコートに副作用はないのか調べてみました!

現在リブランコートの副作用が気になっている方は、是非参考にしてください。

 

公式サイトはこちらから

 

リブランコートに副作用はあるの?

1日2~4粒を飲むだけで美白対策やシミ対策ができるリブランコート。美白サプリは肌に直接塗るわけではないので、敏感肌な方でも美白対策に取り入れやすいですよね。しかし、体の中にサプリを入れるわけですから、「副作用があったら嫌だなぁ…」と不安になってしまいます。

どんなに美白効果が高くても、思いがけない副作用で苦しみたくはありません。

さやかさん
たしかに!そんなの毎日続けられないよ。
みゆきさん
使う方としては安心安全は必須だよね。

しかし、結果から言うとリブランコートに副作用はありませんでした。製造元の株式会社ミスミでは、2018年の11月現在も副作用の報告はされていない模様です。

また、商品には合成着色料や保存料なども使っていませんし、製造は厚生労働省に認可された「GMP認定工場」にて行っています。放射能検査や農薬検査もチェックして出荷されていることから、安全性も極めて高いと言えるでしょう。

美白サプリを使うのが初めてで、リブランコートに副作用の不安を抱いている方でも安心して飲むことができるのはうれしいですね。

 

GMP認定工場とは?

さやかさん
GMP工場だから安心と言われても、なんかよくわかんないなぁ。
みゆきさん
そうだよね。だけどGMP認定されているのとされていないのでは商品の安全性が全然違うんだよ。

GMPの工場が安全と言われても、なかなかピンときませんよね。そこで、GMP認定工場について調べてみました。

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。医薬品では、かなり以前から製薬メーカーに義務として課せられており(通常、日本で「GMP」といえば医薬品を指しますが、化粧品や食品添加物でも業界の自主的な取り組みがすでに始まっています)、最近では中国や韓国といった近隣のアジア諸国において、サプリメントもGMPが法律で義務付けされるようになりました。 日本健康食品規格協会

GMPでは、以下の3つのルールがあります。

1 人為的なミスを最小限に抑える

2 健康食品に対する埃や雑菌等から汚染を防ぐ

3 品質を保証するために要件を定める

このような基準に従い製造をするので、工場内での品質管理や衛生管理など徹底してチェックします。最終的には製品の安心と安全性を保証した製品「リブランコート」ができるんです。副作用が極めて低いリブランコートは「どこまでも安全性にこだわって」製造されているんですね。

さやかさん
美白になりたい人を応援する意思みたいなのが伝わってくるね!
みゆきさん
副作用が低くて、安全性が高いなら美白サプリなら使いたくなるよね。

しかし、安心するにはまだ早いです!中にはリブランコートを利用する場合に注意しなければならない方もいます。

 

公式サイトはこちらから

 

原材料にアレルギーがある方

 

リブランコートは、美容成分の豊富な植物を原材料に使用しています。そのため、原材料に含まれるオレンジやリンゴ、豚肉にアレルギーのある方は服用することができません。

他にも成分中にアレルギーの対象はないか確認しておきましょう。

リブランコートの成分
レッドオレンジ抽出物、松樹皮抽出物(フラバンジェノール)、ザクロ抽出物、リンゴ抽出物、ソルビトール、セルロース、ビタミンC、二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、ビタミンE、ビタミンA、ヒアルロン酸、セラミド含有米抽出物、アムラ抽出物、エラスチン、アサイー抽出物、豚プラセンタ抽出物
さやかさん
わたしは大丈夫そうだ!
みゆきさん
私も大丈夫だったよ。安心してシミ対策できそう!

 

薬と併用して飲んでいい?

公式サイトからは、薬と併用してサプリを飲むことに特に問題ないとの回答でした。これは、リブランコートが栄養補助食品であるため、他のサプリや薬と併用することで体調に問題が出る可能性は低いだろうとの見解ですね。

しかし、現在通院中で薬を飲んでいる場合には医師に相談することが賢明でしょう。最終判断を、医師に聞いておくことで気持ち的にも安心しますしね。

 

妊娠中・授乳中でも飲める?

妊娠中や授乳中の場合には、飲んでいいサプリと飲んではいけないサプリがあります。また、ホルモンバランスも変化するため体調が通常よりもデリケートになるのも事実です。

妊娠中や授乳中に使用したいなら、リブランコートのパッケージや成分表などを医師に見せて、服用が可能なのか相談してみましょう。

さやかさん
妊娠中は赤ちゃんに影響があったら大変だものね。
みゆきさん
妊娠中のママの体で使ってもいいのか、お医者さんに判断してもらうのが一番だね。

 

安全性は高い?

リブランコートの安全性の高さを証明できるのは、やはり国の重要機関である厚生労働省が認めているということではないでしょうか。国の許可を得るには厳しい基準をひとつひとつクリアする必要があります。その課せられた厳しい検査を通ったリブランコートは、国が認めた安全性の高いサプリと言えます。

さやかさん
妊娠中じゃないし、アレルギーもないから副作用の心配はないかな。早速使ってみるね!毎日欠かさず飲んで美白になる!
みゆきさん
うん!美白になって自信をつけようね!みんなに憧れるモテ肌を目指しましょう♪

 

公式サイトはこちらから