POLA(ポーラ)アイゾーンクリームの効果的な使い方とは!?

POLA アイゾーンクリーム

あなたは、まぶたや眼に潤いを与えていますか?現代はPCやスマホ、テレビやコンタクトなど目を酷使する原因で溢れています。

鏡を見て「あれ?なんだか目つき変わったかな?」と思うことありませんか?

さやかさん
毎日、仕事でPC使うしホントに目が疲れたよ。おまけに目のクマもひどい…。
みゆきさん
目の周りの筋肉が衰えれば、見た目の印象も変わるからね。それは無視できない問題だよ。

日々の生活でダメージを与えられたまぶたや眼は、見た目にもわかるほどに代わり映えしてしまいます。なかには目の周りがくぼんでしまったり、目力がなくなってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ポーラのB.Aアイゾーンクリームを使うことで、まぶたの膨らみや目力を改善させる効果が期待できるかもしれません。

今回の記事では、そんな目の周りのケアに特化するB.Aアイゾーンクリームの使い方をご紹介したいと思います。

公式サイトはこちら

 

使う順番

ポーラ アイクリーム

目の周りの肌の厚みは、頬の1/3ほどしかなく、とてもデリケートな部分になります。使い方を間違えて肌を傷つけないように、丁寧にケアしてあげましょう。

また、B.Aアイゾーンクリームを使う際に、「どういった順番で使用したらいいのか?」といった疑問も浮かびますよね。

せっかく高級なアイクリームを購入しても、使用順序を間違えて効果的に使えなかったら、もったいないですし。

化粧品は、基本的に油分が少ないものから使用すると良いと言われています。アイクリームは、他の化粧品に比べて油分が多いのが一般的です。

肌に密着しやすいB.Aアイゾーンクリームは、「化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリーム」の順番で使うことで、肌の角質層への浸透を高めることができます。

さやかさん
なるほど!知らなかったら闇雲に使うところだったよ。
みゆきさん
下図を参考に自分のスキンケアと照らし合わせてね。

※以下はPOLA(ポーラ)の推奨する使用順序です。参考にしてみてくださいね。

POLA まぶた クリーム

 

クマやむくみにはマッサージが効果的

B.Aアイゾーンクリームの使い方

特に目元のクマや腫れぼったいむくみが気になる方は、ツボ押しやマッサージを取り入れてみるのもいいですね。目の周りの筋肉をほぐしてあげることで血行が良くなり、効果も実感しやすくなるのでおすすめです。

しかし、さきほども言ったように目の周りの皮膚は薄く傷つきやすい部分になります。力を入れ過ぎないように優しくマッサージしてあげてくださいね。

公式サイトはこちら

 

B.A アイゾーンクリームの塗り方

アイゾーンクリーム ポーラ

さて、実際にここからはアイゾーンクリームを目の周りの塗っていきましょう。手元にアイゾーンクリームをお持ちの方は見ながらやってみてくださいね。

さやかさん
ワクワクするね!
みゆきさん
そうだね!私たちも一緒にやってみよう。

 

POLA B.Aアイゾーンクリームの使う量

アイゾーンクリームの使う順番

ポーラ B.Aアイゾーンクリームの1回の使用量は、朝は両目で真珠1粒大、夜は片側で真珠1粒大。 B.A アイゾーンクリームの容器はチューブの先端が球のような形になっています。その球の大きさが真珠1粒分の目安ですので、初めて使う方でも分かりやすいですよね。

アイクリーム

B.Aアイゾーンクリーム 使い方その①

B.Aアイゾーンクリーム

① 目の周りの6点にクリームを置きます。

 

使い方 その②

② 目頭(鼻の近く)から、こめかみ(耳の方向)へと目元を引き上げるように塗っていきましょう。

なるべく広範囲のアイゾーンにクリームを伸ばしていきましょう。

 

使い方 その③

③ クリームを引き上げながら肌になじませたら、最後はハリ感を記憶させるように、こめかみで3秒キープします。

さやかさん
「記憶させるように」ってところがポイントだね!
みゆきさん
そうそう!「目元よ、引きあがれ~」って感じでやってみるの!

以上がPOLA(ポーラ)B.Aアイゾーンクリームの使い方です。とても簡単でしたね。使用期間は約60日間(2か月)なので、毎日欠かさずにやってみてください。全開に開いてなかった目元が徐々に元気を取り戻していくかもしれません。

また、B.Aアイゾーンクリームはアレルギーテスト済みですが、アレルギー反応がある方全て使っても大丈夫というわけではありませんので、配合成分の中にアレルギー対象の物が入っていないかもチェックしておくといいでしょう。

公式サイトはこちら