【BIHAKU】ホワイトエッセンスは副作用はあるの?成分は!?

口コミでも話題の「BIHAKU ホワイトエッセンス」。肌の乾燥を防ぎ、時間がない人でも美白を目指せる「楽天のスキンケア部門第1位」を獲得する実力派の美白美容液です。

年齢を重ねると気になる「シミ、そばかす」の改善効果を実感できた人も多く、瞬く間に知名度が上がってきています。

そんな「BIHAKU ホワイトエッセンス」ですが、副作用の心配はないのか気になりますよね。大事な肌に使うものだから、負担もないものを選びたいところ。

今回の記事では、「BIHAKU ホワイトエッセンスに副作用について」まとめてみました。

現在、BIHAKUが気になっている方はぜひ最後までご覧くださいね。

 

楽天で詳しく

 

【BIHAKU】ホワイトエッセンスは口コミ評価は高い?
口コミ美白美容液の「BIHAKU ホワイトエッセンス」は乾燥やシミ、しわやたるみなど多岐にわたる肌トラブルをサポートしてくれるオールインワンの美白美容液です。 楽天のスキンケア部門では第1位を獲得するなど、世間では注目を浴びて...

 

副作用はある?

結論から言うと、BIHAKUホワイトエッセンスには副作用の心配はありません。

美白美容液の副作用で心配されるのが「白斑」の問題です。2013年にとある化粧品メーカーが販売した美白化粧品がニュースでも話題になりましたね。

医薬部外品の有効成分「ロドデノール」を配合した美白化粧品を使用した際に、肌に白い斑点ができる「白斑」と呼ばれる症状が多発しました。

美白になるために購入した化粧品が肌に被害を与えていたなんて恐ろしいことですね…。その当時の被害者はなんと2万人にも上るそうです。

しかし、そんな白斑被害の対象になる「ロドデノール」はbihakuには配合されていません。なので白斑に関する副作用の心配はありませんので安心してくださいね。

 

フラーレンに副作用は?

bihaku ホワイトエッセンスの美容成分「フラーレン」。この成分は1996年にノーベル化学賞を受賞した注目の美容成分です。

フラーレンは、肌荒れを防ぎながら透明感のある肌へと導いてくれます。フラーレンは保湿効果も高く、エイジングケアや紫外線のバリア機能などさまざまな美容効果をもたらせることが特徴です。

そんな注目の美容成分「フラーレン」は、安全性の高さでも類を見ません。フラーレンを含むBIHAKUは、必要な安全試験は全て行われます。皮膚へのトラブルがないか安全試験でしっかりと確認されていて、毒性がないことも報告されています。

 

bihakuは、敏感肌でも使える?

フラーレンが配合されているBIHAKUは「敏感肌」の方でも安心して使っていただけるように、スティングテスト「敏感肌用化粧品テスト」もクリアしています。

このためフラーレン自体に副作用が起こりうる可能性は低く、「肌がピリピリする」などの症状を感じた方は他の成分が肌に合わない可能性があります。

 

副作用の疑いがある成分は?

BIHAKUに含まれる美容最強成分「フラーレン」に副作用がないとしても他の成分も無視できませんよね。

気になる成分をピックアップしてみましたので、見ていきましょう。

 

幹細胞エキス

BIHAKUには「幹細胞エキス」が配合されています。使い続けるほどにキメの整った肌へと導いてくれる「みずみずしさ」「ハリ」が特徴です。

幹細胞エキスは厳重な基準のテストをクリアしており、安全性が高い事でも知られています。

 

プロテオグリカン

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の1.3倍もの保湿力があり、肌環境を整った透明肌へと導いてくれます。

プロテオグリカンを用いた臨床試験では、副作用の報告は今までに報告されていないようです。

そもそもプロテオグリカンは人体にも存在する物質なので、過剰に摂取しない限りは特に問題はないでしょう。

 

楽天で詳しく

 

敏感肌でも安心の4つの理由

敏感肌でもBIHAKUを使える理由に、「パラベン不使用」「合成香料不使用」「合成着色料不使用」「鉱物油不使用」の4つがあります。

 

パラベン不使用で安全な理由

パラベンは化粧品の品質を保つために防腐剤として利用されています。

パラベンは、薬事法で「アレルギーのでる可能性がある物質」と言われており、安全性においては国は認めていません。

パラベンには一定数、肌に合わない方も確認されており、とくに肌が弱い方は注意した方が良い物質です。

BIHAKU ホワイトエッセンスには、パラベンは含まれていないので、防腐剤による副作用の心配は問題ないと言えるのではないでしょうか。パラベンフリーであれば、敏感肌の方は安心して使うことができるのもBIHAKUの良い特徴ですね。

 

合成香料、合成着色料無添加

合成香料、合成着色料を使用することで化粧品メーカーは低コストでの商品を製造することができます。

最近では、1.000円ポッキリなどの安価な化粧品なども多くなりました。合成物質を配合することによって、化粧品メーカーは、安価な化粧品を作ることができるのが大きなメリットです。

しかし、合成香料などの人工物はアレルギーを引き起す可能性があるために、体質によってはリスクを伴います。

そのため、合成香料、着色料を含まないBIHAKUホワイトエッセンスは「どこまでも肌を思いやる」安全性の高い美白美容液だと言えるでしょう。

 

もし副作用を感じたら?

肌に以上を感じた場合は、使用をすぐにやめましょう。使用後や使用中に、かゆみや腫れ、赤み、白斑などの異常が出た場合は医師へとご相談ください。

 

BIHAKUは、こんな人におすすめ!!

BIHAKU ホワイトエッセンスがおすすめなのは、こんな人です♪

・ 過去の日焼けが気になる
・ 毎日忙しくてスキンケアに時間がない
・ 年齢が肌に出てきた
・ 肌に潤いがない
・ 敏感肌なので、副作用のない美容液が欲しい

副作用のリスクの低いBIHAKU ホワイトエッセンス。現在「本気」で美白を目指しているのであれば、購入して間違いのない化粧品です。美白には時間がかかるものです。

一日でも早く始めて、シミやそばかすの改善を目指しましょう。美白透明肌を手に入れて今日よりきれいになったあなたに会いに行きましょう。

 

楽天で詳しく