美白サプリ

美白サプリって、高校生でも使っていいの?メリット&デメリットは?

「周りの友達と比べて、肌が黒い…」「洗顔や私生活の食事に気をつけてるのに、肌が汚い」あなたには、こんな悩みはありませんか?

せっかくの楽しい高校生活も、自分の肌質にコンプレックスを抱えていては、なんだか気持ちが滅入ってしまいますよね。

高校生だと、日焼け止めや化粧品を使っているのがバレると色々と大変ですし、できれば「誰にもバレずに」美白を目指したいところです。

そこで、今回の記事では生活の中でも手軽に取り入れられる「美白サプリ」について、まとめてみました。

現在、高校生で美白透明肌を目指している方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

※2019年版【美白サプリ】おすすめランキング3つをご紹介!!現代の忙しい女性にとっては、いかに手軽に美白美肌を手に入れられるかが課題ですよね。サプリを飲むだけで、整った美白を手に入れられるのなら、...

 

美白サプリは、高校生でも使ってOK?

美白サプリは、高校生でも使ってOK?

結論から言うと、高校生でも美白サプリは使えます。(※もちろん、サプリに年齢指定がない場合です)

むしろ、現代の高校生が本当に透明肌を目指すなら美白サプリはおすすめです。

それはなぜか?主な理由な2つあります。

 

普段の食事では栄養不足の可能性がある

普段の食事では栄養不足の可能性があるまず、一つ目の理由としては、近年の生活においてインスタント食品や冷凍食品が充実していることが挙げられます。

インスタントや、外食、コンビニや冷凍食品で栄養価の低いものばかり食べていると、栄養不足を招きます。これでは、毎日スキンケアなど頑張っていても効果はでにくいですよね。

外側からのケアに目線が行きがちですが、体内からのケアを同時にすることが大事です。

美白サプリを飲むことで、体の中からお肌が喜ぶ栄養素を与えてあげましょう。

 

1日に必要な美肌の栄養素が摂れていない

1日に必要な美肌の栄養素が摂れていない2つ目の理由は、毎日の生活で1日に必要な栄養素を摂取できていないこと。

少し考えてみてください。肌に良いとされる、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなどを普段の食事で必要分を摂取する。これって、かなり大変だと思いませんか。

例えば、美白に有効なビタミンCだと1日に必要な摂取量は100mg。

これをレモン1個に例えると「レモン1個あたり20mg」なので、毎日レモンを5個食べないといけないことになります。

高校生が毎日レモンを5個食べるのは、あまり現実的ではないですよね。

なので、足りない栄養素をサプリで摂取する。ということは、長い目で見ても続けやすいですし、何よりストレスもないですよね。

結果的に、1日に必要な栄養素を食事から摂るよりも「美白サプリ」で体内からお肌を整えるサポートをしてあげる方が、効率的でストレスもないのです。

 

高校生のサプリ利用率

高校生のサプリ利用率「高校生でサプリ飲んでいるのって、私だけ?」そう思う方も多いのではないでしょうか。

株式会社アンテリオによると、2017年に実施したサプリの利用率では「27.5%」の10代がサプリを利用した経験があると調査結果が出ました。

なんと、10年前と比べるとサプリを飲む未成年は30%近く下がっているのです。

不思議ですよね。これだけサプリが豊富にあるなら、むしろ上がっているべきだと思いませんか?

実はこれには、考えられることとしてドリンクタイプの普及が背景にあるようです。

近頃はコンビニなどで手軽に購入できるコラーゲンドリンクやビタミン入りのドリンクなど手軽に買えますね。

確かに、高校生だと味が飲みやすいドリンクタイプを選んでしまいがちです。

しかし、美容系のドリンクは一本200円近くするものが大半。なかなか、金銭的にも続けるのが難しいですよね。

他にも、美容ドリンクには美白サプリと比べて次のようなデメリットもあります。

・ 持続性がない 

・ 価格が高い (サプリメントと比べて割高)

なので、美白を目指すのであれば体質改善に役立つサプリの方が【将来的には良い】んですね。

「肌の調子が悪くなってきたな…」といった場合に、美容ドリンクを飲むだけで終わってしまうより、今から美白サプリを飲んで「将来の美肌」に向かっていく方がワクワクしますよね。

 

副作用はないの?

副作用はないの?

高校生だと、成人のように出来上がった身体ではありません。もちろん、人によっては「合う」「合わない」はあるでしょう。

なので、もしサプリを飲んで体に異常が出た場合は、すぐに使用を中止して医師に相談しましょう。

そして、美白サプリで心配される副作用は2つあります。その一つは「白髪」なんですね。

これは、美白サプリの代表的な成分であるL-システインの摂りすぎによって「活性酸素が活発化する」ことが理由として考えられます。

そのため、美白サプリの成分中にL-システインを含んでいる場合は規定の数より多く飲むことは避けた方がいいですね。

他にも、美白サプリがもたらす肌への美白効果が毛髪までも白くしてしまうなど諸説あります。

しかし、実際に美白サプリと白髪の因果関係について書かれた文献や資料などはなく、あくまでも噂レベルなので、さほど気にする必要はないでしょう。

また、先程にもあったように美白サプリの成分中にL-システインを含んでいる場合は規定の数より多く飲むことは避けた方がいいですね。

もうひとつの、副作用としては美白サプリに含まれる成分に食物アレルギーがないか?なんですね。

サプリによっては、「桃エキス」など桃からエキスを抽出したものなどが含まれます。

このような場合、桃由来のアレルギーがある方なら使用は避けた方がいいでしょう。

美白サプリにアレルギーが出る成分が含まれていないかチェックすることも大切です。

・ サプリの飲みすぎに注意!!

・ 食物アレルギーがないかチェックしましょう。

 

高校生が美白サプリを使うメリット、デメリット

高校生が美白サプリを使うメリット、デメリット

ここからは、高校生が美白サプリを使うメリットやデメリットをご紹介したいと思います。

商品の特徴をきちんと理解した上で、使用しましょう。

 

美白サプリを使うデメリット

美白サプリを使うデメリット美白サプリには、少なからずデメリットが存在します。許容範囲かどうか、あなたの中で判断するといいでしょう。

 

経済的に続けにくい

まずはやはり「お金の面」です。

高校生だとアルバイトや、親から毎月決められた金額などでお小遣いを貯めている方が大半ですよね。

美白サプリは、商品によっては金額の高いものがあります。

もちろん、そのようなサプリには美白成分が豊富に含まれているため美白を実感しやすくなるでしょう。

しかし、続けていくといった意味では難しくなるので毎月あなたにとって経済的に無理のない価格帯で商品を選びましょう。

 

飲むことを忘れがち

サプリを飲んだり、飲まなかったり…これでは、いつまで経っても美白成分が身体に馴染みません。

毎日飲む習慣がつくまでは、忘れてしまいがちです。

日頃の生活の中で、目立つところに置いたり、時間を決めて飲むなど工夫することが大事。

 

美白サプリを使うメリット

美白サプリを使うメリット次はメリットについてご説明します。

美白サプリで得られるメリットには、以下のようなものがあります。

 

同級生に気付かれない

実は、美白サプリって「男性からの支持も多い」んです。

紫外線対策や美白化粧品などを使用すると、高確率で「気付かれます」。

透明度の高い日焼け止めでも、かすかな化粧品の香りや色合いで分かる人には分かってしまうんです。

男子の場合だと、「自分も色白美白になりたい!!」などと言っても、日傘を差して学校まで行くことは困難ですよね。

そこで、周りの人に気付かれないサプリなら徐々に透明肌を目指せるわけです。

美白サプリが男性から人気があるのも「周りに気付かれないように美白したい」理由が多いようです。

 

手軽に透明肌を目指せる

美肌を目指すために、毎日頑張ってスキンケアや運動に気を遣っている方も多いのではないでしょうか。

それに対して、美白サプリは「飲むだけ」。毎日、決まった容量を摂取すれば、自然と美肌へと導かれていきます。

どんなに忙しくて時間がかけられない高校生でもサプリを飲むだけなら、気軽に取り入れられますよね。

美白サプリは、まさに部活や勉強で時間がない「忙しい高校生にもピッタリ」です。

 

肌が弱い人でも使える

美白美容液や化粧水など、商品が肌に合わなければ続けられません。

美白サプリだと体に直接塗るわけではないので、敏感肌でも取り入れやすく「続けやすい」のがメリットです。

化粧品が肌に合わずに、コロコロ変えてしまうような方は特におすすめです。

また、なかには敏感肌の家族や友人へのプレゼントとしても美白サプリが購入されることも。

一年中、日焼け止めを塗るよりも冬はサプリで手軽に紫外線対策するなど、使い勝手が良いのはユーザーとしても嬉しいですよね。

 

サプリを続けるコツ

サプリを続けるコツ

美白サプリは続けなければ意味がありません。

「まずは、半年!!」と頑張って続けるために、サプリを続けるためのコツをご紹介します。

 

 美白サプリを目につく所に置く

美白サプリを目につく所に置く

サプリを飲む時間で一番おすすめなのは、「食事の後」です。

なので、あなたがいつも食事をとるテーブルに置いて美白サプリが目に入るようにしておくと良いでしょう。

また、テーブル以外にも洗面所などもおすすめです。

洗顔や歯磨きをしている時に、サプリが目につけば忘れることもありませんよね。

学校に行く前に、サッと飲んで出発しましょう。

 

美白になった自分をイメージする

美白になった自分をイメージする透明美白になった自分をイメージする。つまりモチベーションを上げるということですね。

最初のうちは、なかなか思うような効果は得られないかもしれません。

しかし、肌のターンオーバーは人それぞれですので、焦らずに美白を目指しましょう。

サプリを飲んで、「数カ月すれば徐々に肌質も改善してくる」と美白になった自分をイメージして楽しむことも続けるための大事なコツなんです。

 

 定期便を購入する

定期便を購入するサプリを飲み続けられない方の中には「切れた時の購入が面倒だから」という理由があります。

在庫切れを防ぐために、あらかじめ定期便で注文しておけば面倒な購入手続きは不要になります。

今は、お得な定期便も多いので試してみる価値はありますよね。

 

まとめ

美白サプリを高校生が使った場合、

・ 年齢制限がない場合は使える

・ 現代の高校生は使った方が良い場合も!

・ 時間がなくても手軽に美白できる

・ 誰にもバレずに透明肌を目指せる

以上がまとめになります。

高校生なら、「周りの友人よりも美白になりたい!!」ということもありますよね。

美白サプリは効果が現れるまでに、ある程度の期間はかかってしまいます。

焦らず、じっくりと続けていくことで「え!?肌白くなったね!!」なんて、言われるかもしれません。誰にも気づかれずに美白肌を目指しましょう!

 

当サイトおすすめ!口コミでも人気の美白サプリランキング

 

第1位 リブランコート

当サイトおすすめ!口コミでも人気の美白サプリランキング

  安全性が高い

  UVケアと美白を同時にできる

  肌トラブルを防ぐ

icon-check-circle  美白成分が豊富

  ホワイトサプリ満足度ランキング第1位

福岡大学医学部の中山教授も推奨する「ビタミンCの600倍の抗酸化作用をもつフラバンジェノール」を主成分に配合。紫外線対策には欠かせない植物成分や美肌を補助する美容成分が含まれています。

「紫外線を防ぎながら、美白を目指す」贅沢な悩みを実現した美白サプリです。さらに、安全性は信頼性の高いGMP認定工場で国内製造されているので、海外の美白サプリが怖い方はリブランコートはとってもおすすめです。

リブランコートは、紫外線ケアだけではなく、紫外線で受けてしまった肌ダメージを修復する美白効果もあります。

公式サイトからは、現在7.900円が1.975円で購入できます。定期便に限りですが、回数縛りなし、一回目で解約OKなので通販を初めて行う方でも安心して美白サプリを手に入れることができます。

 

公式サイトはこちら

 

第2位 POLA ホワイトショットインナーロックIXS

  POLAオリジナルの美白有効成分が配合

  顔だけではなく、全身美白を目指せる

  まっさらな美白美肌を手軽にできる

  美白サプリランキング上位安定

こちらの美白サプリは、なんといってもPOLAのオリジナル成分【ルシノール】が配合されています。口コミでも評価が高く、長期の使用で透明美肌を手に入れる方が多い「まさに、真の実力派の美白サプリ」です。

反対に短期間で美白を目指すドリンクがPOLAからも出ていますが、10本しか入っていないようです。こちらのタブレットタイプの「インナーロックIXS」は60錠入っているので、お得に感じますね。

POLAは、1500万件以上の肌分析を重ねて、「日本人の肌に最も合うもの」を選び抜いてきました。体の内側から透明感をアプローチして、整った美白美肌に導いてくれます。

 

公式サイトはこちら

 

第3位 ヴィジョンステイト マスターホワイト

icon-check-circle   最高レベルの美白成分配合

   美白だけではなく保湿効果も期待できる

   エイジングケアの強い味方

   錠剤が小粒で飲みやすい

美白サプリ「マスターホワイト」は、成分中に高級な美容成分がたっぷりと配合されています。「L-シスチン」「ヒアロコラーゲン」「エラスチン」「セラミド」「プロテオグリカン」「アスタキサンチン」を贅沢に含む美白サプリ「マスターホワイト」。

特にプロテオグリカンや、アスタキサンチンはアンチエイジング効果が高く、美白にも効果が期待できると言われています。

エラスチンはたるみに効果があり、セラミドは保湿効果、またアスタキサンチンやプロテオグリカンは今、注目の美容成分です。

アセロラや、ビタミンE、ザクロ果皮エキスなど16種類ものブライトニング成分とマルチビタミンで、毎日の透明感を目指す飲む美白サプリです。

公式サイトからは、初回980円と定期便の価格も低いのでとってもおすすめですよ。

 

公式サイトはこちら

 

https://tomoya-blog.com/