美白サプリ

色黒が美白になるには、とことん○○に気を付けること!!

色黒で悩んでいる方の中には「美白」に憧れている方も多いのではないでしょうか。

「日焼けしたわけでもないのに、何でこんなに色黒なんだろう」と、原因がわからないこともありますよね。

そこで、今回の記事では色黒が美白になるためにどのような対策をしたらいいのかをまとめてみました。

※2019年版【美白サプリ】おすすめランキング3つをご紹介!!現代の忙しい女性にとっては、いかに手軽に美白美肌を手に入れられるかが課題ですよね。サプリを飲むだけで、整った美白を手に入れられるのなら、...

 

色黒の原因って何?

「色黒の原因って何?」と気になる方も多いでしょう。

実は色黒には、大きく分けて2つの理由があります。

 

遺伝による色黒

色黒で悩む方の中には「私が色黒なのは、遺伝のせい?」と思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

肌の色は、少なからず遺伝の影響を受けます。

ですが、100%とは言い切れません。

人の本来の肌の色は、自分の体の一番白いところが限界だと言われています。

そう言った意味で、よく言われるのが「お尻の色」です。

お尻は、普段から衣類にまとわれていますので紫外線の影響もあまり受けていないですよね。

色黒の方でも、お尻だけは白い。といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自分の本来の肌の色が、お尻くらいなら腕や顔の黒さも、ある程度白くなるかもしれません。

他にも、自分の日焼けしていない部位を見つけて、白さをチェックしてみましょう。

それが、あなたの「本当の肌の色」かもしれませんよ。

 

紫外線による色黒

知っていましたか?肌老化の原因の8割は紫外線と言われています。

理由としては、紫外線が肌細胞へと与えるダメージが大きいと言うこと。そして、紫外線が皮膚に触れることで、活性酸素を増やしてしまうこと。活性酸素が増えてしまうと、体は酸化ストレスにより肌老化のスピードを早めてしまいます。

肌老化のスピードが早まると、肌のターンオーバーも遅れてしまいます。くすみがちな顔は、色黒に見えてしまうので要注意。

 

紫外線は目からも入る

知っていましたか?紫外線は目からも入るのです。全身日焼け対策をしていても、じつは瞳に入る紫外線ダメージはかなり大きいんです。

目から吸収される紫外線は、症状としては白内障や眼精疲労など。肌に出る症状としてはシミ・そばかすの原因になると言われています。

しかし、「目にも紫外線対策を!」といっても目に日焼け止めクリームを塗るわけにはいきませんよね。

そこで目から入る紫外線対策としては、UVカットの施されたサングラスをかけることをお勧めします。

最近では、UVカット99%のメガネなど数千円で買えるので、常に携帯しておきましょう。

紫外線対策では、肌だけを大切にしてしまいがちですが「眼を守る」ことも忘れないでくださいね。

目の周りの皮膚はとても薄いため、紫外線による影響も出やすくなっています。日ごろから、UVカットを心がけましょう。

 

色黒なら室内でも紫外線対策を!

紫外線にはUV-AとUV-B、UV-Cの3種類があります。

私達が生活する上で注意しなければならないのはUV-AとUV-Bの2種類です。

UV-Bは窓ガラスを通過しにくいため、そこまで敏感になる必要はありません。

対してUV-Aは窓ガラスを通過するほど強力です。家の中にいようが関係ありません。たとえ室内でも、紫外線を浴びています。

しかし、UV-Aが持つ脅威はそれだけではありません。UV-Aは、浴びてしまうと皮膚表面だけではなく肌の真皮まで到達します。

「外出してないのに、色が黒い」といった場合には、室内でも日焼け止めを塗ったり、長袖を着るなどして紫外線対策を心がけましょう。

 

こんな人は色黒になりやすい

こんな人は色黒になりやすいです!!美白になりたいなら、以下のことに注意しましょう。

 

ストレスを感じやすい

ストレスが溜まってくると、体内の活性酸素が活発になります。

活性酸素が活発になると、肌や髪に症状として現れます。

活性酸素は非常に酸化力が強く、異物を溶かす作用が過剰になって正常な細胞まで貧食し、脂質と結合して、「過酸化脂質(細胞を傷つけ破壊し、人体に害を及ぼす厄者)」となり、さまざまな障害を与えるようになります。

今や病気の90%は活性酸素が原因だと言われています。活性酸素が活発になることを防ぎ、肌のくすみを抑えましょう。

活性酸素が体に及ぼす影響として以下のようなものがあります。

・ 白髪になる
・ シミ、しわが増える
・ 顔がくすみがち(肌が黒くなる)

日頃からストレスを溜めやすい人は、お風呂に入ったり、運動をするなどしてリフレッシュしましょう。

 

食生活が乱れている

美肌のために朝食にオレンジジュースやレモンなどを食べて、ビタミンCをたっぷりとっています。と言う方多いですよね。

しかし、紫外線の多い時期には実は間逆の効果を与えてしまうのです。

柑橘類には「ソラレン」という光毒性の成分が含まれています。

この成分には紫外線の感受性(吸収をよくする)効能があります。紫外線を多く浴びるような日の朝には、できるだけ柑橘類を食べないようにしましょう。

 

紫外線の多い日に朝食べたらNG

以下は紫外線を吸収しやすく、朝から食べると色黒になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

グレープフルーツ・レモン・オレンジ・みかん・甘夏などの柑橘類
キウイ・アセロラ・いちじく・すだち・大葉・パクチー・きゅうり・セロリ・パセリなど。

ソラレンは摂取してから2時間前後で体に吸収され、活発化します。その後7時間は体内に留まるので、外出する日の朝食などで食べるのは控え、夕食時などにとり入れましょう。

 

紫外線の多い日に朝食べるとgood!

逆に紫外線の多い日には、次の食べ物をとることで紫外線対策になりますよ。

いちごやブルーベリーなどのベリー類。
トマト・バナナ・すいか・ぶどう・にんじん・さつまいも・ビーツ・抹茶・小豆・カカオ・アーモンドなど。

基本的には、抗酸化力のある食べ物がおすすめです。

紫外線による活性酸素を抑制して、メラニンを作らせないようにする。朝食に取り入れやすいものも多いので、試してみるのもアリですね。

 

色黒が美白を目指すなら紫外線に気を付ける

色黒の人は、とことん紫外線に気をつけましょう。

日焼け止めを塗る際にも、いくつかのポイントがあります。

 

日焼け止めは外出前に

日焼け止めが肌になじみ、効果を発揮するまでには15分は必要です。日焼け止めは、外出する15分前までに塗るようにしましょう。

 

日焼け止めは数時間ごとに

日焼け止めは2時間ごとを目安に、また汗や水で落ちた場合もつけ直しましょう。メイクをしている場合は、日焼け止めスプレーやパウダーを使用しましょう。肌をしっかり守るために、まんべんなく、十分な量を塗るようにしてください。

 

午前中のうちに日焼け止めを塗る

日差しが最も強くなる時間帯は、午前10時から午後2時です。この時間帯に外出する場合は、SPF50、PA+++の日焼け止めを使用し、つばの広い帽子を被って、できるだけ肌を覆うように心がけましょう。

 

当サイトおすすめ!口コミでも人気の美白サプリランキング

 

第1位 リブランコート

  安全性が高い

  UVケアと美白を同時にできる

  肌トラブルを防ぐ

icon-check-circle  美白成分が豊富

  ホワイトサプリ満足度ランキング第1位

福岡大学医学部の中山教授も推奨する「ビタミンCの600倍の抗酸化作用をもつフラバンジェノール」を主成分に配合。紫外線対策には欠かせない植物成分や美肌を補助する美容成分が含まれています。

「紫外線を防ぎながら、美白を目指す」贅沢な悩みを実現した美白サプリです。さらに、安全性は信頼性の高いGMP認定工場で国内製造されているので、海外の美白サプリが怖い方はリブランコートはとってもおすすめです。

リブランコートは、紫外線ケアだけではなく、紫外線で受けてしまった肌ダメージを修復する美白効果もあります。

公式サイトからは、現在7.900円が1.975円で購入できます。定期便に限りですが、回数縛りなし、一回目で解約OKなので通販を初めて行う方でも安心して美白サプリを手に入れることができます。

 

公式サイトはこちら

 

第2位 POLA ホワイトショットインナーロックIXS

  POLAオリジナルの美白有効成分が配合

  顔だけではなく、全身美白を目指せる

  まっさらな美白美肌を手軽にできる

  美白サプリランキング上位安定

こちらの美白サプリは、なんといってもPOLAのオリジナル成分【ルシノール】が配合されています。口コミでも評価が高く、長期の使用で透明美肌を手に入れる方が多い「まさに、真の実力派の美白サプリ」です。

反対に短期間で美白を目指すドリンクがPOLAからも出ていますが、10本しか入っていないようです。こちらのタブレットタイプの「インナーロックIXS」は60錠入っているので、お得に感じますね。

POLAは、1500万件以上の肌分析を重ねて、「日本人の肌に最も合うもの」を選び抜いてきました。体の内側から透明感をアプローチして、整った美白美肌に導いてくれます。

 

公式サイトはこちら

 

第3位 ヴィジョンステイト マスターホワイト

icon-check-circle   最高レベルの美白成分配合

   美白だけではなく保湿効果も期待できる

   エイジングケアの強い味方

   錠剤が小粒で飲みやすい

美白サプリ「マスターホワイト」は、成分中に高級な美容成分がたっぷりと配合されています。「L-シスチン」「ヒアロコラーゲン」「エラスチン」「セラミド」「プロテオグリカン」「アスタキサンチン」を贅沢に含む美白サプリ「マスターホワイト」。

特にプロテオグリカンや、アスタキサンチンはアンチエイジング効果が高く、美白にも効果が期待できると言われています。

エラスチンはたるみに効果があり、セラミドは保湿効果、またアスタキサンチンやプロテオグリカンは今、注目の美容成分です。

アセロラや、ビタミンE、ザクロ果皮エキスなど16種類ものブライトニング成分とマルチビタミンで、毎日の透明感を目指す飲む美白サプリです。

公式サイトからは、初回980円と定期便の価格も低いのでとってもおすすめですよ。

 

公式サイトはこちら