美白サプリ

美白サプリは授乳中に使ってもいいの?使えるものは?

授乳中には、シミやくすみ対策に「美白サプリ」を使いたい方も多いのではないでしょうか。

手軽に美白対策できるサプリメントだと、育児で忙しいママさんにとっても時間がかかりません。

しかし、大切な赤ちゃんのことを思えば「美白サプリは使用しない方がいいのかな?」などと戸惑ってしまいますよね。

授乳中に美白サプリを使って、思わぬ副作用が出てしまうのは怖いところです。

そこで、今回の記事では美白サプリを授乳中に使用してもいいのかまとめてみました。

 

美白サプリは授乳中に飲んでいい?

結論から言うと授乳中の美白サプリ。商品によっては飲んでも良いんですね。

しかし、それは「あくまでも商品による」ことを覚えておいてください。

一概に「全ての美白サプリは、授乳中に飲んでも問題ない」とは言えないのです。

 

ホルモンバランスの変化

なぜすべての美白サプリが安全とは言えないのか?

それには理由としては、授乳中はホルモンバランスの変化などでサプリがどのように体内に作用するか分からないからです。

特に第三類医薬品などの、効果の強い美白サプリにはLシステインが豊富に含まれています。

効果的な美白サプリには、それだけ体への負担も大きいもの。

そして、その負担は人によって異なるために授乳中の全てのお母さんが飲んで「絶対に安全」とは言えないのです。

それだけではありません。美白サプリには、さらにアレルギーの心配も出てきます。

あなたと赤ちゃんに食物アレルギーが反応する成分が含まれていないか確認しましょう。

最終的には、美白サプリの商品パッケージを見て「授乳中の飲用が可能か」チェックした後、さらに薬剤師や医師に相談してみることが大切です。

 

海外サプリは授乳中は飲まない方が良い

美白効果が高いと言われる「lシステイン 」を豊富に配合したナウフーズのLシステイン。

安価なサプリメントがゆえに多くの人からの人気があります。

しかし、この美白サプリ…実はパッケージに「妊娠中・授乳中には使用しないでください。」と記載されています。

海外の美白サプリは、その国の人の体質に合わせた配合で作られています。

そのため、日本人である私たちが海外の美白サプリを飲んで同じとは限りません。これは並行輸入品の場合も同じです。

日本人には、日本人に合ったサプリメントを選び安全が保証されているものを使用しましょう。

結論としては海外の美白サプリは飲むのは控えた方が賢明な判断といえます。

 

授乳中は国内製造のサプリメントを

ハイチオールCやホワイピュアなどの美白サプリは、ホームページの中で「授乳中も基本的には問題ない」と記載されています。

パッケージに使用が認められている旨が書いてあると不安もなくなりますよね。

このように国内製造かつ、授乳中の使用も認められた美白サプリであれば安心して飲用できるといえます。

ちなみにハイチオールCは、ドラッグストアで購入できますし、ホワイピュアは現在公式サイトから格安で購入ができるのでおすすめです。

※2019年版【美白サプリ】おすすめランキング3つをご紹介!!現代の忙しい女性にとっては、いかに手軽に美白美肌を手に入れられるかが課題ですよね。サプリを飲むだけで、整った美白を手に入れられるのなら、...